家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 高山♪からの連想

2010-04-27
高山♪からの連想
コメント(4)

はやしおたんからのリクエスト第2弾です。
高山」←高い山でも、地名の高山でも、人名の高山さんでも何でもok
というお題で、
ひとつ書いてみてください!
(特に理由はないけど)
じゅんかちゃんが、このお題をどのように
展開していくか、楽しみにしています。
もちろん、ボツにしてくれてもかまいません。
とりあえず、リクエストしてみるわ。


ほほほお....高山ね...。
高山市の思い出も沢山あるけど....高山さんという知り合いもいるけど....大して面白くないので 全然関係ない路線で!

それにしても 皆さん おつきあい下さり ありがとうございます。
駄文長文ですので 軽く流してくださると助かります。

高山、といえば登山。
ハイキング程度の軽い山登りはともかく、登山経験は全くないんでございますが....
なんと 私の歴代彼氏は75%の確率で 「山岳部」「ワンダーフォーゲル部」出身です。
もちろん夫を含みます。

全く狙った覚えはなく、偶然です。
そういえば 登山好きの知り合いは結構います。

ここからは全く私の偏見なので、異論のある方はぜひご意見を伺いたいところですが...
登山をする人って困難に打ち勝つのが好きな気がするんですよ。
また、チャラ男が少ないような気もするんですよね。
大体 わざわざ苦しい思いをして山に登るわけですから 美しい風景とか自然を愛する人も多い気がします。

そもそも私はチャラ男がキライですし、チャラ男から見ても私は魅力的ではないらしく、青春まっただ中のその時にも全然ナンパのかからない女ですよ。
でも、いいもーーーん。趣味じゃないもーーーん。(負け惜しみ)

また 段取りの上手な人も多い気がします。
準備が大事ですよね。登山。
これは 本当に本当に 偏見だけれども マイペースな粘液質の人が多いんじゃないだろうか...。粘液の人は 普段はあまり動きませんが、「これをやろう」と決めると ものすごく丁寧に しかも素早く段取りをしますね。いつも感動するんです。

さらに言うと、高みに登って全体を見るのが好きな人が多いんじゃないだろうか.....。
これ、女子には弱い視点だと思うんですよね。
一つのものごとを鳥瞰的に見る、そういうとこって憧れます。
結果として ダンナ自慢ですな。
すんまそん。


コンカツする女子に お伝え致しますよ。
甘いセリフを吐く男だけが良い男じゃございませんよ。
むしろ、自分にとっては辛口なことも ちゃんと知ってて サポートしてくれる人が良いですよ!
辛いことから逃げ出してしまうような男より、地味でも責任のとれる男がいいですよ。
どのみち 完璧な人間はいませんから 欲をいえばキリがないですけども....。

ちなみに夫は現在では全く登山をしておりません。
が、しかし 彼なりの高みをめざして 日々努力しているようです。

私は毎日のように 段取りの悪さを指摘されては激怒してしまいますが....
結局夫の手をわずらわせてフォローしてもらっております。
悔しいけど ありがと。

たまには ダンナ自慢でした。
かっこわりーーーー。ぎゃーーーーーーー。



コメント(4)

Edited by じゅんか 2010-04-27 23:24:59
Last Modified 2010-04-28 00:05:54


コメント


旦那ネタありがとう。前回の暴露話に続き、閲覧にひっかかりませんでしたか?
それにしても、たわふさまが、登山をされていたとは!びっくり!でも、「今では、彼なりの高みをめざして 日々努力しているようです」というのは素敵ね。でも、そんな努力をぜんぜん感じさせないのも、粘液質の素晴らしいところかも。

投稿者:はやしおたん|2010-04-28 21:30:21


はやしおたん

ダンナネタ、ダンナさえOKといえば 話題はあるかもな...。
しかし 私は墓場まで持って行かねばなりません。
彼はぼーっとしているようにも見えるんだね!やっぱり!!!!

しかし 彼は努力家です。
何を頼んでも「イヤだーーーー」というので うんざりしますが、どうしても断れず 受けた頼まれ事については 期待されている以上の配慮をして動いていますね.....。

頭が良いだけに「配慮すべき点」に私の三倍量くらい気づける、ベストを尽くすのは大変なことだと思うんだけど....。
私にはマネできません。

投稿者:じゅんか|2010-04-30 00:06:20


はーーい、座布団3枚
立て続けに投げるから受け取ってねーー!

投稿者:ははあいす|2010-05-02 21:31:37


ははあいすさま

ヘーイ!

投稿者:じゅんか|2010-05-02 21:56:38




HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328