家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > サイトの再構築をする前に(3)

2019-02-02
サイトの再構築をする前に(3)

現在では ホームページを自作する人のためのサービスはずいぶん充実してきました。

ネットショップのためページをレンタルしたり、
イベント時のみ、前売り券の予約システムを借りたり....
確かにさまざまなサービスはありますから 自作で十分な場合はあります。

ただ、レンタルするものは そのサービス会社が提供するフォームに合わせないといけないので、不都合な時があります。

また、本気でネット販売をしたら、考えてもみなかった問い合わせ、考えもしなかったお客様の要望や苦情にたびたび出会います。

コレは 業者として避けて通れない洗礼のようなものですし、「予想しなかったあれこれ」で悩むことはむしろ商売的には喜ばしいことかもしれません。

自作のあれこれを自分で改善してなんとかなるときもあります。

一方、プロの手を借りた方がいい時もあるかもしれません。


通常、本気の商売サイトでしたら、プロの手で、ホームページを作ります。

販売サイトや予約システムには 素人にはわからないプログラムが作り込まれています。
プログラムは 実質オーダーメイドです。お客さんの使い勝手や使用目的に従って 丁寧に作る必要があります。
(でないと 困った誤作動が起こります。軽微なものなら良いですが、深刻な事態を招くこともあります)

ホームページを作りたいんですけど、いくらで作れますか?という漠然とした質問だと お答えできることは少なくなってしまいます。

「やりたいこと」のボリュームと内容によってかかる費用は全然違います。
うっかりしたことは言えないのです。

「本気のサイトを作りたい」人は やりたいことを具体的に、リストアップしてください。それがサイト作りの第一歩です。たとえ見積もりだけで終わるにしても、悩んだあげく自作するとしても。



Edited by じゅんか 2019-02-02 09:47:40
Last Modified 2019-02-18 07:20:01





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2019 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328