家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > カットアップ日記

2019-10-13
カットアップ日記

最近年齢のせいか、めっきり涙もろくてねえ.....奥さん。
よく涙が出るんですよ。
学芸会見て泣いてる親、ほかにいるかなあ...。
ちなみに夫は 隣で「ふうん」って顔をしています。
「一緒に感動してよぜひに〜」「ははは....」の組み合わせが我々であります。

子どもたちが頑張っているところを見て、泣いちゃうのは仕方がないにしても、私の感動のツボはなんなのか!
破れかぶれで 連想ゲームのような日記にします。
「カットアップ」手法ってあるじゃないですか。
文章をバラバラにして ランダムにつなぎ合わせる作品.......
ウィリアム・バロウズとか、トリスタン・ツァラとか。
(先輩がカッコいい!すごい!って言ってた/私は読んだことないけど/とほほ.....)

意味はもう、追及しません。
ただ、急に 頭に浮かび 涙が流れたものをそのままつないでいきます。


生まれて初めて歌った合唱曲。音楽室に部活の見学に行ったらこれを歌っているところだった。



もちろん、正しい者など どこにもいない。



「Mバタフライ」と「覇王別姫」の2種類の映画の映像がまじっている。あれ?一部「イヤー オブ ザ ドラゴン」も?でも 混ぜたくなったのわかる。...どっちも劇場で観たな。ジョン・ローンとレスリー・チャン2人とも綺麗....。支配者が変わるたびに京劇が滅茶苦茶に扱われてせつなかった。

時代と共に、「正しさ」は変わる.....。



Edited by じゅんか 2019-10-13 13:10:55
Last Modified 2019-10-18 07:55:10





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2019 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328