家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > モテない系女子の皆さんへ

2008-05-16
モテない系女子の皆さんへ

さて、先日はへこんだブログを書きましたが....
その後 私が落ち込むきっかけとなったブログは コメント欄が大荒れ。
多くの人の意見を読むことができました。

う〜ん たかがブログではありますが
確かに表現するって難しい...。
ブロガーの方は 主婦のありかたそのものがうっとおしいというよりは
それに「コメントをつけねばならない感じ」のmixiのあり方が不満だったみたいだけど。

これは私もわかります。
私はコメ返しも アシペタもニガテです。
賞賛だとしても 批判だとしても 何気ない同意文だとしても 
文字上のみのやりとりはなんだか 恐ろしくて...何でしょうね。
それが面倒で mixiはすぐに退会してしまいました。

なるべく 退屈ではないように努力しますが 
だからといって 感じていないことも書けないので
不快な方、興味のない方はどうぞ スルーしてくださいね。

人は本当にそれぞれです。
私は若い頃からお化粧ニガテのダサコちゃんで
OL時代などは 「化粧しないなんてダメですよ」と後輩に説教されていました。
しょーがないので 口紅と 眉くらいは描いたかな。でも時々でした。
彼女はいつもフルメイクで OLが終わるとコンパニオンのバイトをしていました。
なので 彼女の周囲の男性は「化粧しない女はダメ」って感じだったみたい。

でもそれでいいわけです。
彼女はフルメイクが好きでセクシーなスーツが似合う子でした。
だから彼女の周りには そういう女の子が好きな男性が集まります。
当時私が勤務していた会社は給料の安い中小企業でしたから
同世代の男の子は彼女を誘う事なく
もう少し リッチで大人な男性にモテていたようでした。
(持ち物が総ブランド物だったりすると、 貧乏な若い男の子は引くんだよね....)
彼女自身もリッチな男性との関わりを求めていて
ちょうど良かったかな、と思います。

まあしかし こんな私でも歴代の彼氏はいたわけで....。
確かに不特定多数にはモテないですが
そもそも私とつき合う男性は全く化粧に興味がないわけです。
むしろ「化粧が気持ち悪い」と思う男性としかつきあったことがない。
現在の夫も含め そんな感じなので 今ではファンデも 口紅も持っていません...。

これは反面気がラクです。
何しろ化粧してる女がニガテで 
女の子にお酒ついでもらうような場所もニガテなタイプが常にBF.
むしろ一般女子と何しゃべっていいかわからないような男性とつきあっていると
浮気される心配はあまりないし 
何より 自分のキャラそのままでOKだからです。

そして私もいわゆるイケメンフェイスがニガテなのです。
キャラも 爽やかなテニス青年とか もー全然ダメです。
芸能人で好きなタイプは「佐野史郎」だったりします。しゃべりも含めて。
「ちょっとオタクっぽい でもアニメオタク一色は不可」 
...まあ色々ありますが とにかく私には私の好みがあります。

イケメン男子諸君もきっと私には興味ない。
だけど タデ食う虫も好きずきですから!

今悩める青春を送るモテない系女子の皆さん
元気を出してね!



Edited by じゅんか 2008-05-16 22:43:52
Last Modified 2008-05-16 22:57:35





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328