家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > かゆいんですけど、なんで?

2008-06-19
かゆいんですけど、なんで?
コメント(2)

うおー かゆいです。
朝起きると 虫さされ?湿疹?で真っ赤です。

かゆかゆかゆ....。
ここに住んで4年、こんなにかゆかったことってないなー...。
ビワの葉エキスをぬりぬりしつつ ブログ更新であります。

そういえば 先日の運動会の翌々日、
吹き出物がガッツリ出ました。
たくさん食べたからなー。駄菓子の数々。
息子のほっぺも 久々の湿疹です。

一昨日も 一個だけ残しておいた チョコレートの駄菓子を食べた後、
息子が おふとんの上で吐いてしまいました。
ありゃりゃ!。

でも 本当に綺麗に チョコ菓子の残骸だけ吐き出していて びっくり。
息子は体に悪そうなものでも ものすごく喜んで食べるのですが
こんなことは初めてです。
その後 元気に フツーにご飯も食べていた...。不思議だな...。
母 洗濯大変ですが 息子元気なら まあ良いです。

私は自分が食い意地が張っていて 
目の前にあるものは 何でも食べたくなってしまう性分なので
今や 外でいただく食べ物については 
少々体に悪そうでもたいてい食べます。

ビート畑の人たちも 大家さんも ごく普通の農家さんなので
化学肥料も農薬も使った畑なんだよね...。
間引き菜や ちょっとしたおイモをいただいても 化学な味がします。
お手伝いして帰ってくる息子も 少し化学臭いです。

他の人はきづかないかもしれないけれど、
にんぷ、少し嗅覚が敏感になっているかもしれません。

また、 このごろは 夕暮れから夜間に欠けて 
農薬散布も始まりました。
北海道の農薬散布の光景って 大規模なのでビビります。

窓を閉めきっていても 匂いは入ってきます。家の真ん前ですからね。
夏ってこれが 憂鬱....。
大家さんも 他の農家の人たちも 本当に親切で 良い人だとは思うんだけど....
やはりいつかは お引っ越ししたいです。

ちょっと気弱になるなあ...。
薬物系の湿疹かも...と思い 今日は鉄剤をお休みして
ひじきと自家菜園の青菜を食べました。
何が原因だろうねえ?
ダニとかにやられているのかな?
明日には直るかな?

にんぷで 湿疹できたりすると 
おなかの中の人もかゆがっているかなー..って思ったりするよ。
どんなもんでしょー?



コメント(2)

Edited by じゅんか 2008-06-19 23:28:47
Last Modified 2008-06-20 00:07:50


コメント


かゆいんですか、大変ですね。
大事にしてください。
農薬散布はつらいですね、息を止める感じですか。
最近になってわたしは知ったのですが、じゅんかさんは知っていました、ケムトレイルって。
空に薬を、それも毒をも含み、気象変化などを起こすために、公には地球温暖化防止だそうです。
空を見てください時々。
もう少しですねがんばれ!

投稿者:kenshin|2008-06-20 19:00:49


kenshinさま

ありがとうございます!
頑張ります!

投稿者:じゅんか|2008-06-21 09:36:58




HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328