家族新聞:みつやん通信 料理 料理 ゆるりマクロビ... ゆるり西式...
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 料理 > よーし 餃子をつくるぞーーー

2010-08-20
よーし 餃子をつくるぞーーー


今日は よっけにとって とてもかなしい日だった。

プールへ行きたい、早く行きたいって言った。
歩いて行ってもいいのに、お父さんのクルマに乗って 急いで行った。

誰かいるに決まってる!ほらね!っていいながら駆け出して行った。
でも だれもいなかった。

たまにこういう日がある。
さびしかったよっけは 夕暮れになって「おなかがすいたよ....」て帰ってきた。
あれれ、思ったよりも早いなー。

お父さんが買ってきた 安い餃子を焼いてみた。
じゅうじゅう焼いてみた。

おはしを持って 台所でみんなが待っていた。

いよいよごはんだよ!
ああ、でもかなしいかなしい。
みんなかなしい。

やすいぎょうざはおいしくなかった。
国産なのに おいしくなかった。

水ぎょうざがたべたいよ....。とよっけがぶつぶついいました。

おおー 確かに今日のぎょうざはまずかった。

がんばるよ がんばるよ。
皮の生地をこねて、冷凍庫にあったお肉とねぎを細かく切って 塩こしょうして あんをつくります。

ああ、そうだ。
なすの嫌いなようすけくん。こういうあんに混ぜ込むと気づかず食べるな!

焼なす作って 皮をむいて、すり鉢ですって さっきのあんと一緒にまぜます。
おお、いい感じ! 絶対絶対気づかれないよ!

こどもたちが寝たら むっくり起きて もそもそ成形いたします。

明日のおひるごはんは 水ぎょうざだ、よーーーー。
ちょっとカタチがくずれたけれど、かんべんしてねーーー。



Edited by じゅんか 2010-08-20 21:14:03
Last Modified 2010-08-20 21:29:35





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328