家族新聞:みつやん通信 料理 料理 ゆるりマクロビ... ゆるり西式...
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 料理 > 栗 豊作なのでは?

2010-10-14
栗 豊作なのでは?
コメント(4)


誰かアタシに 栗メニューを伝授して下さい。



コメント(4)

Edited by じゅんか 2010-10-14 00:54:19
Last Modified 2010-10-14 01:26:46


コメント


ぐぉの実家でも毎年栗を送っていただくけど、今年は量より味がよいのにびっくりしました。

うちは栗ごはん以外はねぇ...
「焼き栗」でしょー、あと「豚バラと煮」たり...
蒸した栗をちょっとのバターでからめていためるのをごはんの付け合わせにしたりしました。
あまり甘いものを食べないので...てへへ。

でも去年は栗きんとんをぐぉが作ってたなぁ...たぶんアレを絞るとモンブラン。

投稿者:るるぞぉ|2010-10-15 10:10:37


るるぞぉさま

ああ おいしそうなものを沢山ご存知ですね...!
そういえば 全然 和っぽいものを想像してなかった....。いや 実は作ったこともなかったけど...。しかし 山の幸レシピは 身につけたいっす。
っって 次の豊作の年はいつだろう....?

投稿者:junka|2010-10-16 21:20:14


栗の皮むき大変だったでしょうね!
うちの娘のリクエストもモンブランだったので、検索して作りましたよ〜。本当に手間のかかるケーキでしたが、美味しかったです。
栗の甘露煮も茶碗蒸し用に瓶詰めにしてみましたよ。

投稿者:ともこ|2010-10-16 22:08:25


ともこさま

おおおーーー がんばっていますねーーーー。
私も初めて知りましたが 夏が暑いと 栗は豊作だそうです。なるほどって感じーーーー。

投稿者:じゅんか|2010-10-17 20:40:55




HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2025 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328