家族新聞:みつやん通信 手仕事 手仕事 下手でも、こつこつ。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 手仕事 > 夫のシャツをリメイクする

2008-09-16
夫のシャツをリメイクする


秋は 何か作りたくって仕方がありません。
ああああ。ああああ。
そんな感じです。

さて、うちの夫はとてもモノを大事にします。
十年前に買った唯一のジーンズも毎日はいていたら ものすごくボロボロになり、
何度も何度もツギあてして 見た目がひどかったので
ついに先日 ジーンズを買いました。もちろんセール品ですが
いちおーリーバイスってことで。
でも、今までのジーンズも さらに丈夫な布をツギあてして、「作業用」へと格下げになりました。

そう、それでね、Tシャツもひどかったんです。
夫、素材にこだわる男なので、
独身時代のmont-bellのシャツとか きれいなものがまだまだあるのに
「化繊だから」といって 毎日毎日オーガニックコットンのシャツを着ております。
それがもー ひどくボロボロ。
私のツギあての仕方もヘタで いけませんでした。

そして、それでも着続けて、また穴があきました。
夫、さすがにあきらめました。
何かいわくありげなTシャツをネット買い。
ようやくこざっぱりした男になりました。

それでも夫は悲しそうでした。
ボロボロのTシャツを捨てるのがしのびない様子なのです。

そんな訳で 私のシャツに作り替えました。
適当に作ってしまって なんだか始末が汚いんです..。
写真とるのは ハズカシくってやめました。

今度は洋裁の本でも買おうかなあ...
毎回ボロボロの服を作ってる私です。
少しは進歩したいよ。



Edited by じゅんか 2008-09-16 22:40:03
Last Modified 2008-09-16 22:48:18





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328