家族新聞:みつやん通信 手仕事 手仕事 下手でも、こつこつ。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 手仕事 > 再生しました。

2016-11-29
再生しました。

だいぶ前に 家具屋で椅子を買ったことがありました。

ようすけの学習机は 私の父親が作ってくれたヒノキの一枚板なんですが
椅子は適当なものがなくて 買いに行ったのですね。


すると家具屋のすみっこに この椅子が格安で売っていたのです。
コ〇ズミ学習机のシールが貼ってありますし、作りもしっかりしており、元々は学習机とペアだったんだと思います。

でもね 格安には理由があります。
このシミですね。たぶん.....。

新品の時点でシミだらけでした。
雨漏りの場所に保管されてたのか!!?くらいな感じの。


まあしかし 座布団とかクッションとか乗せとけば良いし!
と思って買ってからもうずいぶん経ちます。

時は流れて私の仕事用のデスクの椅子になっているのですが
ふと このシミが気になりましたので.....

風呂敷を縫い付けて 座面を張り替えました。




私の仕事ですので、細かいところが非常に粗いのですが まあそこは片目をつむってご覧ください。

自己満足クラフトでした。



Edited by じゅんか 2016-11-29 11:32:12
Last Modified 2016-11-29 11:45:02





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328