家族新聞:みつやん通信 料理 料理 ゆるりマクロビ... ゆるり西式...
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 料理 > ゴボウの種、たのむぞよ

2008-08-29
ゴボウの種、たのむぞよ

先日、母乳トラブルがない、などとジマンなブログを書いたら
うううう...ダメじゃないか。
痛み出しました。

私は ものすごい乳牛体質です。
服が乳でびしょびしょになるので 常にブラジャーの上にタオルあててますが
それでも足りず 一日3回は着替えてるくらいです。

だから「お乳が足らない心配」はありませんが
「乳詰まるかも、という心配」は常にあります。

高カロリーなもの、特に 脂肪の多い食べ物が集中すると
乳の出口が脂肪でつまっているのに
お乳はどんどん作られて ものすごくイタくなるんです。
また、こういう時は赤ん坊もこの乳を飲みたがりません。
むしろ キョーレツに嫌がるし 乳首は引っ張られるし おっぱいたたかれるし
泣きたい気分になるんです。

で、昨日の朝から痛かった....。ヤバい。
赤ん坊が痛い方の乳を飲むと 暴れて泣き叫ぶ...ヤバい。
眠ったスキに 痛い方の残り乳をしぼって、まずくなった乳を捨てる....。

しかし 今日も痛みはとれない。
本当はこういうとき、一食くらい絶食するといいんだよなー...と思っていると
ケイコちゃんが来てくれた....!
人と話していると 絶食なんて平気です。
息子にだけ朝食を食べさせ 私は朝食抜き。

さて、と母乳専門の助産士さんに電話する..。
ダメだ。留守。近所にある唯一の母乳相談室は 月の半分はお留守なんだった。
ああ、ヤバい。

一日 ものすごくたくさんおっぱいやりますから
おっぱいタイムが苦痛ってゆーのは 辛すぎる!
半月もガマンするのは イヤだ........なんとか自力で直さねば!

幸い 昨日の内に私の母乳トラブルを知った夫が畑でゴボウの種を取ってきてくれた。
それを今朝から空炒りして ぽりぽりとかじる。
これ、乳が詰まった時につまりをとる効果があるらしいんです。

ゴボウの種をかじる....
あかんぼに詰まった方の乳を飲ませる
ゴボウの種をかじる....
乳を飲ませる....

おおおお、途中で暴れなくなった。
お乳が流れている感覚が戻った。
うおおお、ありがとう夫。ありがとう ゴボウ!
明日もすっきり 行けるかな?



Edited by じゅんか 2008-08-29 22:19:23
Last Modified 2008-08-29 22:21:52





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328