家族新聞:みつやん通信 料理 料理 ゆるりマクロビ... ゆるり西式...
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 料理 > アケヤさんのトマトが来たよ!

2010-09-02
アケヤさんのトマトが来たよ!

みんなでたべたよ!

夏のトマトはおいしいねー。
こどもたち 朝ご飯にもぐもぐ
おやつにもぐもぐ

おお、そして 夜中にるーさんからのお届けものがありました。
はね野菜...トマトも沢山ある!
と、思ってかじってみたら これは すっぱい すっぱくて 食べられない!

と、思ったら 調理用の品種だそうです。


ウチでトマトはとても貴重です。
オーガニック家庭で全ての食材を買っていたら すごい値段になります。
貧乏な我が家では それはとても切実です。
だから家庭菜園は大切な大切な実益を兼ねているのです。

でも、北海道は長い冬がある。
ハウスのない我が家は冬場何もとれませんから、秋までに 保存食を作っておくのがとっても重要!です。

そんなわけで おいしいところを充分味わったら 瓶詰めしました。
よっけも作業を手伝います。

うほっほー
うれしいなーーー

アケヤさんるーさん ありがとう!
ごちそうさまでした。



Edited by じゅんか 2010-09-02 08:46:38
Last Modified 2010-09-03 01:55:06





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2023 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328