家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > カンジ このごろのさくひん

2016-11-22
カンジ このごろのさくひん

北海道の冬はね....とても暗いんですよ。
4時になったらもう真っ暗ですよ。
冬至のころなんて 3時半に日没ですよ。

ですから小学生は 4時にはおうちにかえりましょう!ということになっています。.....確かに冬の夜の外遊びは ちょっと危険なんですね。


そんなわけで お友達とあまりあそべない平日の夕暮れ、
カンジはどんどんさくひんを作っています。


日々描いている水彩とか 折り紙とか 沢山ありますが あまりにもたくさん作るので、記録や撮影の方が追いつきません。


昨日はいくつか写真を撮りました。


折り紙で作った人


段ボールと折り紙で作った「よつばのクローバー」


これはカンジが自分で決めた課題がありまして 
「のりもセロテープも使わないで 固定すること」でした。



なので裏側はこのようになっております。
これ 私としては おっ!やるな!な気分です。


「何か作りたい!何を作ってほしい?」と聞かれた私は
「そうだな....トナカイ!!」と答えました。

出来上がったのはコレ


おー。



ちなみにこの冬 私はわたしで 自作のアドベントカレンダーを6個作りました。冬の手仕事は とても楽しいです。



Edited by じゅんか 2016-11-22 10:31:26
Last Modified 2016-11-22 10:33:41





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328