家族新聞:みつやん通信 料理 料理 ゆるりマクロビ... ゆるり西式...
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 料理 > いそがしいときのおやつは くだものでつくる

2008-11-06
いそがしいときのおやつは くだものでつくる


このごろ あたまが仕事モードで 落ちついたおやつづくりができてません。
ばたばたすると あっという間に時は過ぎてしまうのだ。

でも 買ってきたせんべいだけだと つまらない。
それがワタクシであります。

そして夫がいたみかけの果物を買ってくる。秋やねえ。
おいしいうちに全部生食するのはとても無理。

皮をむいて スライスして お水を入れて ちょっとお塩を入れて
薪ストーブの上に置いとくと すんごく甘いコンポートぽいものができます。

これをあつあつのままで食べたり、
寒天を溶かして ストーブから外しておくと
翌朝には おいしいゼリーになっているのでした。

簡単で、おいしい。秋はいい、いいですよ。



Edited by じゅんか 2008-11-06 17:32:10
Last Modified 2008-11-06 22:09:34





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2025 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328