家族新聞:みつやん通信 手仕事 手仕事 下手でも、こつこつ。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 手仕事 > シーツ作ってわくわく

2015-09-16
シーツ作ってわくわく


子どもが小さいうちは おふとんが頻繁に汚れます。

我が家は ようすけの時ほぼ95%くらい.....カンジの時でも 半分近くは布おむつでした。

するとね....、おふとんのシミがすごくなるじゃないですか!!


特に敷き布団のシミはすごくて、何度かシーツを作っています。
ウチの敷き布団は布団じゃなくて マットレスなんだけども 何度も分解してゴシゴシ洗ったりしているので、元々のシーツはとうの昔に廃棄して、手元にあるサラシ布を縫いつないだり、いただいた古布をリメイクしたりしていたのですね....。


今回は ちょっと部屋をほんわかさせたくて 格子柄のコットン地を買って作りました。
手縫いですが、まっすぐ縫うだけなので簡単♪


おおー なんだかうれしい。
手を動かすのもうれしいし、こうして出来上がって なんとなく部屋がほんわかするのもうれしい。

そして今回のシーツ作り、なんと一番喜んでいたのはようすけでした。
ようすけが好きそうな緑色...を選んだのもよかったのでしょうが 彼が気に入ったのは「布の手触り」だそうです。

うれしいな!



Edited by じゅんか 2015-09-16 10:31:21
Last Modified 2015-09-16 19:32:19





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2017 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328