家族新聞:みつやん通信 手仕事 手仕事 下手でも、こつこつ。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 手仕事 > 一つ作って 片付けて

2015-09-17
一つ作って 片付けて


さて、シーツを作ったら 今度は 以前間に合わせで作ったシーツを 元の布に戻す作業です。


まず 洗濯をして 綺麗にしてから 家事の合間に 少しずつほどけば 布は平たく戻ります。
しわしわなので、アイロンをかけて おりたたんで 今日は終了です。

そもそもこのピンクの布も 業務上どうしようもない理由で半端なハギレがいくらか残り、もったいないので、それをつないで、シーツを作ったのですね。
幸い この生地には大きな汚れや破れがなかったので、また再利用の時を待ちます。


わたしはちまちました性格なので、こういうことをよくやります。

横においてあるキルティングのはぎれは、 古くなったバスタオルを芯にしてカンジの枕にしてたものです。



カンジも大きくなって この枕のサイズではなくなり....違うサイズの枕を作りましたので、これも元に戻しました。

芯にしていたバスタオルもさほど汚れておらず、もう一度タオルとして使えそうです。



Edited by じゅんか 2015-09-17 10:03:11
Last Modified 2015-09-17 13:07:59





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2017 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328