家族新聞:みつやん通信 手仕事 手仕事 下手でも、こつこつ。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 手仕事 > 前掛け、作る

2005-10-23
前掛け、作る
コメント(2)


作務衣の上だけをいただいた。(ウール)
が、結構ハデな柄なので着ずじまい。
N先生の前掛けに触発されて、前掛けにリメイクしました。

あんまりまじめに見ないように。いがんでますから。
ミシンは持ってない(&すごく苦手)なので手縫い。
袖だった部分を使ってポケットも作りました。

隣で息子が「よっけくんも ちくちくする」と言ってきます。
適当なはぎれを渡したら、ボタンつけをしました。びっくり。
でも「糸通し」と「玉止め」はできないらしく私がやりました。

作ってすぐにこれを着て、お散歩へ。



コメント(2)

Edited by じゅんか 2005-10-23 22:48:51
Last Modified 2005-10-27 01:09:12


コメント


はじめまして
沖縄の「まる」と申します

「玉ねぎ染め」検索でやってきました
貴女のブログを拝見してましたら、
なんだか私に似ているな〜と思ってしまいました

エコロジーなどで、とても参考になると思いましたし、これからもたまにお邪魔したいと思います

良かったら、私のブログでも貴女のブログを紹介したいので、相互リンクしませんか?

最近は大工仕事で少し更新が遅れてますが、私も負けずにどんどん書いて生きたいと思います

http://kashikoi-motoshuhu.seesaa.net/
http://sekomame.blog.shinobi.jp/
どのブログでも掲載したいと思います

良かったらですので、迷惑ならそのままにしてくださいね


沖縄の元主婦 まる

投稿者:まる2009-02-01 16:19:01


まるさま

コメントありがとうございます。
わたしのブログは アクセス数によらず わたし自身のために書いております。

そんなわけで どなたによらず相互リンクは貼っていません。ごめんなさい。

それでは 大工仕事 頑張って下さい。

投稿者:じゅんか|2009-02-02 09:09:46




HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328