家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 久々の断食

2014-10-02
久々の断食

数日前から 歯がうずきまして
でも 腫れてはいなくて でもうずいていまして
ごはんたべるとき すごいイヤな感じがしまして
そして 胃腸もおもたくて

歯肉のマッサージをしたり 色々で過ごしましたが
ついに3日目


たべたくない.....と思いました。
いや たべたくない、と思ったのは 3日くらい前からでしたから
ようやく その「からだの声」を聴きました。
ああ、そうだな わたし 断食しよう と思いました。


世の中には 「調子の悪い時には栄養をつけなさい」という健康法と
「調子の悪い時には食を断ちなさい/控えなさい」という健康法がございます。

わたしはどちらかというと 後者が好きです。
普段わたしは 三食おやつつきの生活をしていますので、十分食べ過ぎていますからね。


しかし月に一回断食をしている夫には全然つきあっていませんでした。
最後に断食したのはすでに9年くらい前になりますね。


しかし ホントに「食べたくなかった」ので 
「じゃー 断食するか!」と軽いノリでしました。


丸一日断食しましたけども これですっきりです。
うずいていた歯ぐきは その間にすっきり膿が出て終わり。
この一週間一日5回くらい歯磨きしてましたけども 本当にうれしいです。

断食を始めてから20時間が過ぎた頃 大きく胃腸が動くのを感じました。
うおおおーーー
きもちいいーーーー
ずっと 重かったんだなーーーー

食べ過ぎてたんだなーーーーいつもありがとうよー胃腸よーーーーー


24時間断食を終え、すっきりしました。


さて、心新たに頑張るぞ!



Edited by じゅんか 2014-10-02 08:17:16
Last Modified 2014-10-02 10:01:05





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328