家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > そうべつ ファミリーウォーキング&マラソン大会

2018-09-30
そうべつ ファミリーウォーキング&マラソン大会

カンジが5キロマラソンをしてきましたーーー。

スポーツに力を入れている壮瞥町の小さいイベントです。
3キロ、5キロ、7キロのコースがあります。

登別や豊浦、伊達の参加者もあり、総勢78名の参加でした。
お天気も最高でした!

壮瞥小の子どもは ジュニアスポーツクラブに入っている子が多かったです。
ちなみにカンジも今年入りました。

他の市町村からの参加者は少年サッカーチームに入っていたり、アスリートクラブに入っている子が多く、ウォーミングアップも自発的にする子が多かったです。

ゴールしたら、スポーツドリンクや水、そして壮瞥町産のりんごやぶどう、プルーンやミニトマトなどが沢山用意されています。

カンジも無事5キロ完走!
ゴールしてから、おなかいっぱい果物をたべました。

念のため、「ウォーキング」としてエントリーしていたのですが、走れたみたいでほっとしました。

(参加賞は 大作農園のミニトマトでした)
開会式や閉会式の挨拶もとても楽しいものでしたし、
中学生や地域の人が裏方に回っていたのも とても素晴らしかったです。

来年もカンジは走るつもりらしいです。



Edited by じゅんか 2018-09-30 14:00:11
Last Modified 2018-10-04 06:41:57





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2019 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328