家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 母上殿、ひそかに大活躍(2)

2020-01-21
母上殿、ひそかに大活躍(2)

うちの母上殿は かねてよりスーパーウーマンではありました。
重たい木をどんどんかついで 荷造りする奥さんは 材木屋業界で 大変まれでした。

実家材木店には重機もないし、従業員も居ないから、といいますが、普通の奥さんはそこまでやってくれないと思うのですよ。
木くずだらけになって、重い木を運んでくれる奥さん。

また、親父殿は全く家のことをしないので、
全ての家事は 「完璧じゃなくてもいいけど、とにかくこなし続ければ」なりません。

昔から不意の来客が多かったので、店も、家の中もそうじしておかないといけません。

完璧じゃなくていいけど、恥ずかしくない程度に。

これまで そのように生きて来た母上殿、「あらかた大体を整える」のが上手いのです。
また 接客も素晴らしい!

....というような積み重ねが この数年間とても役に立ちました。

なんとかやれる!と思ったときには 怒涛の来客と 片付けと 引っ越しと....すべてを全力でこなしました。

どうしようもない時は 皆様に助けていただいて...本当に助かりました。



おおーーーー ともあれ、無事通り過ぎた!!

「わたし、年やけど、こんなに自分が間に合う(役立つ)人間なんだ!って自分でもびっくりした!」

おおー素晴らしい。母上殿、なんか、強くなりました。



Edited by じゅんか 2020-01-21 10:49:36
Last Modified 2020-01-21 12:36:33





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2020 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328