家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > うお、咳コンコン

2007-10-30
うお、咳コンコン
コメント(1)

息子が風邪気味だ....。
と、思っていたら 百日咳かもしれない。
(そうでないかもしれないけど)

先日 幼稚園のおともだちが百日咳になった。
それから おともだちは ずーっとお休みしてて 2週間はたったかな。
うちの子は元気だし、大丈夫!と思っていたのですが...。

我が家は 一身上のワガママにより 一切の予防接種を受けていない。
うつりやすいはずなんですよ。

病院行ったり 色々しましたが 正確に調べるにはとっても時間がかかることがわかり
昨日から 自発的隔離生活を送っております。

つまり。
「幼稚園は休む」
「公共の場所には行かない」
「すでに百日咳に感染した子ども/予防接種を受けたことを確認した子どもとしか会わせない」

そんなわけで 畑と家を往復しております。
昼間はいつも通り 元気なんですよ。
夜は咳き込むのでじっとしてますけども。

畑も全然人通りがないので 幸いです。
ふわふわと 秋を楽しみます。

さて、百日咳の場合、人にうつす可能性のある期間は
発症から 6〜7週間。
この隔離生活....長くなりそうです。



コメント(1)

Edited by じゅんか 2007-10-30 23:04:17
Last Modified 2007-10-30 23:09:07


コメント


親も一緒に学びですね。
学びを楽しんでいるご夫婦は、ベリーグッドです。私には四人の子どもがいます。長女はもう32歳になりました。私たちが24歳のときにできたのです。夜中に子どもが熱をだすだけで、「死なないでね」と夫婦で祈りながら病院に走っていったものです。
頑張ってね。

投稿者:kenshin|2007-10-31 19:27:39




HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328