家族新聞:みつやん通信 料理 料理 ゆるりマクロビ... ゆるり西式...
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 料理 > 体調日記5/10

2008-05-11
体調日記5/10

さて、体調日記などをつけてみましょうか。
食事内容と 体調を記録しておきます。
にんぷな皆さん 参考にしてください。

ゆっくりするぞ!といいつつも ずーっと寝てるのもヒマで、つい。
5/10日 起床時 だいぶラクに。歩く時 何かが股間を直撃してる感じだったのが
少しマシです。

朝食に自家製パンを作り、ピーナツバターを塗って食べる。
今日はにんじんジュース付き。おお、贅沢だ。

洗濯や軽いそうじ。5/10午前中は花の日なので
家族で畑へ。
私は寝ていようか、と思いつつ たんぽぽ摘みに夢中になる。
坂道を歩くのはちょっとまだツライ。
ものすごくゆっくり歩く。

昼食は納豆とゆでたアスパラ。

食後 息子が「遊ぼう〜....」と近寄ってくるが ここで調子にのってはいけない...。
少し横になると 熟睡。1時間半くらい昼寝。

起きてから ちょこっと仕事のための外出。
ついでに買い物を2〜3件。
しかし買い物に行くとものすごく疲れるので私は車でぼーっとする。

帰宅しておやつ。昨日セール品で買ったイチゴのレアチーズタルト。
モンテール、すごいなー。
普通のスーパーで売っている量産品だけど 牛乳は低温殺菌牛乳、
イチゴも有機のものを使っている!おいしかった。

夫と息子が薪割り作業をしている間 夕食作り。
麻婆豆腐。
短いそうめんのようなもの「温麺」を入れたみそ汁。
ごはんつぶがおなかに入らず。パスする。

息子とともに寝る。今日は色々あって遅くなった。7時半。
胎児は少しおとなしくなった。
けれども まだ少し ボーコーを押されて起きる。
起きて何かしようか、と思うが 気分がのらない。
「お産と育児の食養生」を読み返す。
あら、昨日のマクロにんぷの記事、ちょっと事実誤認があるわね。
訂正しなくちゃ...でももうパソコンを立ち上げる気になれない。

もう一度 寝る。10時。

 



Edited by じゅんか 2008-05-11 20:59:22
Last Modified 2008-05-11 21:32:44





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328