家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 断食明け 春のような陽気

2006-02-21
断食明け 春のような陽気

おお、春だ。
ストーブ無しでもあたたかい窓際でぼうっとする。
ずいぶん前に干していた千切り大根に雪がかぶり、
氷の塊になっていたのを室内で干していたのが
ようやく乾いた。



ついでに玉ねぎの苗床の準備を始めた。
薪置き場の下の腐葉土をふるい 日なたでほした。

さて、種まきはいつにするかな。

春だからか 色んなことが気になる。
朝からそわそわ気分。にわとりのあみぐるみを作ったり....。
そして、昨日から仕込んでいた手打ちうどんを作る。

今日は大成功!みな満足した。

ここ最近夕暮れ時の息子が眠そうだ、という話になった。
ケイコさんちの娘は小2で18時半?19時に寝ている。
ヨーコさんちも小2、3歳児とも18時半に寝ている。
このごろ 19時に寝かせていたのが どうもうまくいかない感じだった。
眠過ぎると分別がなくなるのが うちの息子の特徴なのだ。
お昼のクールダウンもうまくいくとは限らないし、
16時半くらいには なんだか挙動不審なのだった。

今日は外出する前に夕食の仕込みをした。
17時に帰宅してすぐに夕食。18時に片付け。
お祈りやおはなし。
(「大根さん、人参さん、ごぼうさん」・グリム童話「ルンペルシュティルツヒェン」)
何かいっぱいおしゃべりしているように思ったら、あっさり寝た。18時半くらいだった。
しばらくこれで様子を見る。



Edited by じゅんか 2006-02-21 21:34:44
Last Modified 2006-02-21 23:03:08





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328