家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > あったかい冬のくつ

2016-03-04
あったかい冬のくつ


さて、去年厳寒期用の長靴が破れてしまったのです....。
それで 買わなきゃなーー と思っていたら ちょうど ジャストサイズの冬用長靴をいただいて 12月半ばくらいまでは それで十分!
大丈夫だったんです..。


ところでね 
北海道の真冬は 足元がキーンと冷たいわけですよ!
ちょこっと歩くくらいなら 大丈夫ですけど、雪合戦の観戦するとか
野外イベントで 長時間外にいるとか そういう行事があると 普通の冬靴では全然ダメなんです。


ですから 靴屋に行ったら ゴツイ靴がいっぱい売っています....。
しかし ゴツイ靴は重いです。

アウトドア用のオシャレなヤツもいいかなーーーーとか いろいろ迷ったのですが...お値段も良いお値段だし....どうしようかなと思っておりました。

すると旦那が「これ、ロングセラーで評判がいいんだよね」と持ってきた靴がありました。

確かにホントによく見るデザイン。
それも 老齢の方がはいているのをよく見かけます。
4000円ちょいで冬靴としてはお手頃な値段です。
平凡と言えば平凡なので、旦那に言われなければたぶん手に取らなかったですが これがすごくよかった!!!!


ミツウマの長靴!あったかい.....軽い......。
売ってた店にはレディースがなかったので、小さい足のワタクシのサイズはなかったんですが 中敷きで微調整して この冬を乗り切っています。

こないだ ようすけが自分の長靴を濡らしてしまったので 貸したら
「何コレ!すごいあったかい!!」とびっくりしておりました。

今年のわたしのスマッシュヒットです。



Edited by じゅんか 2016-03-04 11:04:37
Last Modified 2016-03-05 08:14:05





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328