家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 踊り狂ってみた

2016-05-14
踊り狂ってみた

今夏 ようすけがフィンランドに行くので、若干クラスが英語モードになっています。

中学生のフィンランド派遣は 長らく続く町のイベントでもあるんだけど、英語教育のためでもあるらしい。

昨夜 ふと思い出してこれを聞いてみました。




この曲、文法がむずかしくないので、中学生でも十分理解できる英語だし 昔々ようすけと一緒にコレを見たことあったので、再視聴ですね。

ところで このPV、キツネはなんて鳴くんだ!と踊り出す着ぐるみの人の踊りがバカバカしくもカッコよくて大好きです。

そんなわけで わたしも着ぐるみの人になりきって踊り狂ってみましたら、子どもたちも面白がってマネをして 3人で輪になって踊り狂いました。

大変楽しかったです。
「もっと踊りたい!」とカンジからリクエストが来たので、再びPVを見直して わかる範囲で歌いつつ 再度踊り狂いました。

さらに楽しかったです。

やはり バカはたのしいです。

そして 余談ですが 何度もキタキツネに遭遇していますが 鳴き声を聞いたことは 確かにありません。



Edited by じゅんか 2016-05-14 09:08:58
Last Modified 2016-05-14 09:14:17





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328