家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 聖なる十二夜 2019 第7日目 12/31日

2020-01-01
聖なる十二夜 2019 第7日目 12/31日

大晦日。

この記録を一回書いたら、うっかり消去してしまった。
もしかして それはそれで良いかもしれない。

というわけで簡単に

宿題になっていたことは 一応終わらせた。
この日になってみたら 半年くらい前から じわじわと この日に役立つさまざまをいただいていたことに気づいた。

関係各位のみなさま ありがとうございます。
年越しそばを食べてから 再びボードゲーム「パンデミック」をやった。
今回は長男抜きで、3人で。

3人だと難しい!
「科学者」か「研究員」がいないと ウィルスの根絶ができず いたちごっこになってしまう。結果2回連続ボロ負けした。なかなか悔しい。

明日の予定について考える バスの年末年始ダイヤが問題で。長男に聞くと とりあえず我が家周辺を走るバスは全面運休らしい。壮瞥を通るバスもほぼない、と言う。
しかし とーさんは細かくあれこれを確認する。道南バスのサイトには数年前の年末年始ダイヤがそのまま掲載されていて 長男の持っている時刻表と一致しない。ちょっと混乱するが途中で気づいて修正。

結果、壮瞥を通るバスは(少ないけど)あることがわかり そのバスに合わせて 壮瞥までの送迎をすることで落ち着いた。

子どもたちを寝かせてからも最後まで仕事はあった。
あわててした仕事に悔いが残った(翌朝 お正月になってからやりなおした)

色々と事情があり、同じものを14個買うことになった。
良いものだけれども、人に譲ったりするのは難しい。

来年ゆるゆると使えればよいけれど。



Edited by じゅんか 2020-01-01 12:41:40
Last Modified 2020-01-07 01:24:13





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2020 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328