家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > ゆるマクロビアン、甘いものとのつき合い方

2007-02-14
ゆるマクロビアン、甘いものとのつき合い方


さて、この2月は 割合にヒマで 遊んでおります。
2年間 大変ストイックに暮らしたので
思えば 全然遊びにも行かず 買い物もしていませんでした。

どこかへ行っても おむすび持参...買い食いは一切なし...だったんです。
自動販売機も 2年間利用しませんでした。
買い食い好きな家族であっただけに これは精神修行でしたねえ....本当に。


「ちょっとは リラックスしてみるか!」がこの2月のテーマです。
そして 先日 このあたりのケーキ屋のケーキを買ってみました。
うおお....自分で買うケーキ! なんと久しぶりな。

おおお...脳天びっくりです。
こんなに甘かったのか!

我が家はマクロビアンだけど あまり厳密ではなくて
頂き物は たいてい食べています。
元々は 甘いものも 乳製品も たまごも大好きなんです。

ところがです。
甘いものを寝る前に食べると 必ず 息子がおねしょします。
なんででしょうな.....
洗濯もの大変です...母。
乳製品を集中して摂ると 鼻水が出ます。
息子は昨日から 久々にハナたれ小僧であります。

ヘタクソですけど やっぱりいいかも
マイおやつ マイおむすび。

たまにはいいかも 買い食い。
そんな感じです。



Edited by じゅんか 2007-02-14 02:08:30
Last Modified 2007-02-14 03:01:28





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328