家族新聞:みつやん通信 シュタイナー シュタイナー 少しずつ、トライ中....。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > シュタイナー > ムーンノードがやってくる

2008-05-11
ムーンノードがやってくる
コメント(2)

ムーンノードがそろそろやってきます。
ムーンノードってゆーのはですね...。

自分が生まれた日と同じ位置に 月の位置がやってくる、そういう時期なわけです。
この周期は18年と....何ヶ月だったかな。
今回は2度目なので 37歳と何ヶ月か.....にあたるはずです。
ごめん!ちゃんと調べてなくて!
ともかく周囲から この2〜3ヶ月のはずだよ〜じゅんかは。
と、言われております。

この時期に起きる出来事は 何か意味があるらしいのです。
さて、何かあるのかなあ?

前回のムーンノードは 私の人生の中では 数少ない華々しい時期でした。
高校生まで 全くの「非モテ系女子」であり、学校も全然嫌いで
仕方なく通っていた私ですが この時期だけは なんか黙っていても
色んなことがあったし、当時の彼氏ともラブラブで
それまでの人生を思うと信じられないような感じだったなあ....。

何より この時期を境に 同じことに興味を感じる「仲間」に出会うことが増えた気がします。
高校までは 自分のカラーが出せなかったんですよね...。
今想うと。

今回はこの時期に出産があるので 出産イベントだけでも大事件か...。
それにしても 私は18年に及ぶサイクルの2回目を迎えようとしているのだ!
オバさんになるのもあたりまえね...。

それにしても このごろ 若かりし日々をよく思い出します。
青春の日々を共に過ごしてくれた皆にお礼を言って回りたい気分でいっぱいです。

そんな私は 中学生から27歳までのアルバム類からメモ類まで全て捨てていて
もはや 誰の連絡先もわからないし、
まあ 突然「ありがとう〜みんな!」って伝えて回っても
変な感じだよなあ....。 

まあ良いわ!
心の中で 想っておきましょう。
皆さん ありがとう ありがとう。



コメント(2)

Edited by じゅんか 2008-05-11 21:54:10
Last Modified 2008-05-11 22:22:05


コメント


ムーンノードという言葉にひかれて、投稿しました。
私も、少し前ですが、ムーンノードの時期にはいっています。意識していると、自分のまわりにムーンノードの人が結構いることも発見して驚いています。
どんな意味ある出来事や気づきが起きるんでしょうかね。
楽しみですね。

投稿者:みわ|2008-05-22 00:03:31


みわさま

コメントありがとうございます。
ムーンノード、何が起こるか 私もわくわくしています。
まあしかし。ウチの夫などは「全く何も気づかなかった」などと述べており 案外拍子抜けするかもわかりません...。どうなるでしょうねえ?

投稿者:じゅんか|2008-05-23 22:32:29




HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328