家族新聞:みつやん通信 料理 料理 ゆるりマクロビ... ゆるり西式...
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 料理 > 健康オタクな夫 にんぷとともに(1)

2008-06-06
健康オタクな夫 にんぷとともに(1)


にんぷ 来週から臨月でーす!
今日はなんと 夫が「サバ」を買ってきてくれました...。
数日前から 私が 「サバの味噌煮が食べたいな...」と言っていたからです。
これはですね!
我が家的には 青天の霹靂です。

ウチの夫は 一切の魚が食べられません。
生臭いのもNGなので 魚を調理する匂いもダメ
私や息子が魚を食べた後、そばに寄るのも耐え難いらしい...。
そして 我が家で財布を握っているのは夫です。
(私がしょっちゅう財布を落とすから、という情けない理由です)
なので 魚を買う事はないんです。

しかしながら 今私は貧血で 貧血に良いものは
「レバー ひじき 青菜 赤身の豚肉 海藻....そして青魚」です。
「私がサバを食べたかったのは体が求めているからだ!」とぶつくさ言ってみたんです。
 
そしたらば! ダメでもともと、頼んでみるものです。
もちろん「半額シール」が貼ってある事は言うまでもありません。

思えば 臨月までのにんぷ期間 食べ物をめぐり 色々やりとりがあったなあ...。
そのあたりを ちょっと書いてみます。

あ、でもその前に まずは味噌煮を作ります。
なんてったって 半額のサバですからね。



Edited by じゅんか 2008-06-06 21:24:16
Last Modified 2008-06-07 00:35:42





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2019 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328