家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 万事 ありがとう

2005-10-24
万事 ありがとう


今日はサクサクとものごとが進む。
朝一番に通販の発送を2件。注文の品物を取りに「天花地星」へ。
朝焼いておいたパンをおやつにする。オットが「これはうまい」とほめてくれる。
なにげなくうれしい。
オットはそのまま知人の出迎えのため室蘭へ。
私と息子は、画材でしみのついた机にペーパーがけ。
その後 散歩。
ふしぎな木の実を見つけて歩き、刈り取られた田んぼを走り抜ける。
何気なく楽しい。
今日の寝かしつけには、この木の実をイメージしたお話を作って聞かせた。

昼食後ヨーコさんが、入荷待ちの商品を届けてくれた。
息子を昼寝させた後、商品をパッキング。2件分。
ちょうどオットが帰宅したので、留守番を頼み 発送のため郵便局へ。

帰宅すると息子はすでに起きていた。
今日は3才の女の子を自宅で託児。7時まで。
散歩したり、つるや木の実でリースを作ったり、一緒に料理したり。
こんなにスムーズな託児ははじめてだ。
7時に彼女が帰ったあと、少しまったり。
息子は楽しかったようだが、遊びに夢中になりすぎておもらしが頻繁。

食後ココアを作って寝かしつけ。8時。
うっかり自分も寝てしまい、気がつくと10時。
通販関係の事務処理。今日オットが買ってきたおやつを食べる。
市販のおやつを買ったのは実に3ヶ月ぶりくらいだ。
調子にのって食べ過ぎる。



Edited by じゅんか 2005-10-24 22:30:58
Last Modified 2010-03-13 00:48:57





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328