家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > オット 不在

2005-10-29
オット 不在


今日はオットが、バイオダイナミックの農業講座参加のため、岩見沢へ。一泊二日だ。

オットがいないと、すごーくさみしい。
いつも叱られてばかりだけど、やっぱりさみしい。
ごはんが減らない。さみしい。

今日は雨が降ったりやんだり、お天気も不安定。
ともかく通販の発送をしたり、天気のいいすきにお散歩をしたり。
こどもが大家さんの納屋で遊んでいるあいだに、そうじ三昧。
オットがいないので、ごはんは具沢山のお味噌汁ですませる。
二人分のごはんて、少ないものだ。
大家さんからもらったかぼちゃでかぼちゃペースト作り

今日の語り聞かせは赤ずきんちゃん。
息子が昼寝から起きたら恵子さんのところで用事。
恵子さんの家のおもちゃコーナーがすてきでマネをしたくなる。
思い立って、玉ねぎ染め

息子も夢中になり、びしょぬれ。
お風呂をわかす。
今日大家さんの納屋がきれいになったせいか、わが家の天井裏はねずみの大運動会。
ねずみとりのしかけは連日2匹ずつ捕まっている。
捕まえたり、水死させたり、死体を焼いたりするのは私の役。
オットは乙女系で、「ねえねえ、怖いよ?、じゅんかがやって」などと言うからだ。

今日は息子にとっても父のいない不思議な一日だったらしい。
「おとうさんはどこ?」って何度も聞いた。



Edited by じゅんか 2005-10-29 23:48:54
Last Modified 2005-11-05 01:30:29





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328