家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 避けていることに 飛び込む

2009-01-12
避けていることに 飛び込む

イヤだなー...と思うことって ある。
私には そういうことが多かった。

このごろ 夫婦ともども 「イヤなこと」に飛び込まねばならない時にあるように思う。

夫は またまた大量のアップロード要請が来て 昨夜は不機嫌であった。
おカネになりそうもない仕事がイヤなのではない...
彼は 混然とした仕事があまり好きではない。(しかし そういう仕事は多い)

私の周囲は このごろ だんだんゆるゆるになっている。
かくいう私は よっけにテレビを見せないよう これまでとても神経質だった。
まあ しかし、保育所でもテレビを見るようになったし
仲の良いお友達の家もテレビが見られるようになった。

なんか 気が抜けた。
今日はご近所の「梅のおじさん」の家に遊びに行った。
私はこの90歳の人がとても好きだ。
一人暮らしだけど 特に不自由している様子はない。
別段用事はないし 共通の話題もない。
だけど 好きだ。

時々 子どもを連れて 散歩のついでに寄っては あいさつだけして帰っていた。
今日は 少しおしゃべりした後 一緒にテレビを見た。
安達祐実の離婚報道とか いわゆるワイドショーだった。
たわいない 世間話をして 帰った。

帰ると 夫が 気の乗らない仕事を必死でしていた。
もらいもののアムウェイのパスタをゆでて 夕飯にした。
おいしかった。

何も用事はなかったけれど 夫の実家と 私の実家に電話した。
赤ちゃん連れで 本州へ帰るのは本当に大変なことだ。
ごめんよ。今年は帰れないよ。おとうさん、おかあさん。

よっけとだいぶ遊んだ。
笑い転げるくらい遊んだ。

よっけとカンジの寝息を聞いてから 夫の仕事を少し手伝った。
終わった。

今日は良い一日だった。



Edited by じゅんか 2009-01-12 21:45:26
Last Modified 2009-01-12 21:50:49





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328