家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > かなしい気持ちになったのだけど

2009-01-18
かなしい気持ちになったのだけど
コメント(2)

数日前から とても悲しい気持ちだった。
そもそも この界隈は とても人の出入りが激しい。
出会いと別れの繰り返される不思議な場所である。

...........ああ、悲しい。
大切な友達がいなくなるって悲しい。
それを思ってどーん、と落ち込んでいた。
ここにいる限りは こうして いつ 親しい人がいなくなるかわからない。
それを思って悲しくなった。

そう思っていると 遠くから この界隈の事情を知りたい人がやってきた。
彼女と話しているうちに 私が、ごく普通の世の中で 
いかに浮いてしまうのかを思い出した。

いずれにせよ 私は赤ちゃんを連れ、少々のしがらみを持つ自営業者である。
流れにまかせて 生きていくよりほかはない。



コメント(2)

Edited by じゅんか 2009-01-18 05:56:02
Last Modified 2009-01-18 05:56:02


コメント


先日は遠方から変な時間にお邪魔してしまい、恐縮です。そしてありがとうございます。もっとゆっくりじゅんかさんの話聞きたかったです。次回に期待してます。

えー、じゅんかさんの内面の中のことなのでしょうが、わたしは自分とそう違うところを感じずに話していたのです。本当もっと知り合いたいです。

でもね・・わたしも自分がこの辺に来たとしてもそのときはじゅんかさんいなかったりして 、とか考えながらいましたよ。
願わくば(インシャッラアー)、これからも縁がありますように。そしてお互い人生模索し、楽しみましょう。ではでは。

投稿者:あいす2009-01-18 17:11:01


あいすさま 
こちらこそ 大した力になれなくてすみません。
インシャッラアー!
本当に使うのですね。
私のアラブ語の語彙は 「サラーム」と「アッラーフ アクバル」そして 「インシャッラアー」「アッサラーム アライクム」以上です。しかも元ネタはマンガばかりで。
.....ごめんなさい。下らんレスですね。

そうですね。
願わくば 「インシャッラアー」 どこにいてもご縁がありますように。あなたの心に平安がありますように。
そして私のこころにも。

投稿者:じゅんか|2009-01-19 13:23:54




HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328