家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 好き好き 大嫌い

2006-09-25
好き好き 大嫌い
コメント(2)

さて、急に仕事関係の問い合わせが増えた。
が、心静かにするならば 大したことはない。
ひとつひとつ 目の前のことを こなしていくだけだ。
ともかく 一生懸命。

意味もなく落ち込む瞬間は時折やってきて
叫びだしそうになる。

遠い 遠いところまで 駈けていきたい。

このようなブログで 私は何か偉そうなことを書く。
けれども 私は非常にわがままだ。
好き嫌いも激しい。
しょっちゅう腹を立てる。

このごろ嫌いなものは「嘘くささ」だ。
他人を見ても 自分を見ても 「不自然な感じ」がしたら 吐きそうになる。
とはいえ 私は 自分の感情を「装う」ことに慣れていて
自分自身が何を感じているのか
本当に望んでいるものは何なのか
ちゃんと見ていない と思う。

こんなままでは きっとダメだ。
こんな私は 大嫌い。

けれども もっと自分の殻を 破ることができたなら
きっと もっと 私はシンプルになれるだろう。
そのときは 自分を好きになれるかな。

ああ、自己愛に満ちた私。好き好き 大嫌い。



コメント(2)

Edited by じゅんか 2006-09-25 02:14:01
Last Modified 2006-09-25 02:14:01


コメント


昨日"GAIA SYMPHONY II"を見てきました。ダライ・ラマ曰く「人間は困難によって成長する。困難なくして成長はない。成長とは、”耐えること”と”許すこと”だ」と言っていました。なるほど、しばらく心に留めて行動してみようと思いました。

投稿者:おっちい|2006-09-25 22:45:14


おっちいさま

耐えること 許すこと 
そうですね。少なくとも私の大きな課題です。
このところ 数年来なかった 落ち込みの波の渦中にありますが それもきっと必要なことなのだろうと思っております。
早く楽になりたいわ!とも思います。
一方で 逃げているうちはアカンやろ!とも思います。
何が突破口かわからない。
今回は早道を探さず 「耐えること 許すこと」
できたらいいなあ?。本当に。

投稿者:じゅんか|2006-09-27 00:22:46




HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328