家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 聖なる十二夜 第一日目

2017-12-25
聖なる十二夜 第一日目

今年ももうクリスマスです。
びっくり。

ところでクリスマスなのに、我が家は引っ越し作業中です。

諸事情が重なり今やらなきゃいけなくなったんですが 通販屋の業務は休めず、これまで使っていた収納の多くが新居では使えないという事情があって 作業前からかなり憂鬱ではありました。

そして、天気は吹雪。ちょっと助けてほしい感じ。

でも!どうしても今日は、新居で眠る!ということが決まっていました。
新居に暖房が入り、水が通り、ガスが通る....。
そちらで生活する...となると旧住宅の水は止めないといけません。

夏ならどうってことないんだけど、冬は ボチボチ引っ越しすると どちらかの水道が凍結する可能性があるので、まあ仕方ないです....。

そして一方 仕事部屋は手付かず....ネット環境が整うまでは こちらは全く触れない...。一体いつ終わるんだろう...この引っ越し....。


今日は警報が出てたので、小学校の「サポート学習」はお休み。
しかし 隣の中学校は休みじゃない...。で朝は混乱。

あ....だめだ
今日は沢山色んなことがあったんだけど、出来事が多すぎるので割愛。
ともかく 一気に色んなことが動き、でも 実を言うと今日の私はそんなに大変ではありませんでした。(夫はものすごく大変そうでしたけど)

昨日までの方がずっと大変でした。
ホントに大変でした。

今日はただひたすら やるべきことをやって
夫や子供たちがどんどん何かを運んできて
それを掃除して片づけて掃除して片づけて...の連続。
合間に 仕事の問合せも 通常通りの家事も、あるんだけれども とにかくどんどんこなしていく感じ。

それにしても今回の引っ越しは 老朽化した団地の建て替えに伴う引っ越しなんですが、全くの新築の建物に我が家が入居するってことが なんかこーコペルニクス的転回です。何言ってるかわかりませんね。

というわけで 今から年賀状を書きます...。
皆さんおやすみなさい。



Edited by じゅんか 2017-12-25 21:56:23
Last Modified 2017-12-29 23:05:05





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328