家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 聖なる十二夜 第4日目

2017-12-29
聖なる十二夜 第4日目

この日はネット回線をつなぐ予定になっていた。
それまでに夫が配線回りを片づけに行った。

ところで私は今回の日記で「引っ越しが大変だ」と何回も言っているのだけれど、実に意外である。

なぜなら これまでの私は引っ越しが大好きだった。
大して苦しんだ覚えもない。

なぜ今回はこんなに憂鬱なのか よくわからない。
しかも 一番大変な作業はほぼ夫が作業している。

私が率先してやりたくても、今回は私が暴走するとうまくいかない。
今回の引っ越しは長丁場なので、日常を切り回す担当も必要なのかもしれない。
ともかく 私がやっていることは普段の生活の延長で

探し物と荷ほどきと整理整頓と掃除と問合せ対応と家事。
大量なのかどうかの差で、普段やっていることと同じだ。

話がそれた。
この日はネット回線の工事が入る日だった。
光をつなぐ工事が ひどく手間取った。
光ケーブルが電柱になく、地下にあるらしい。
そんなこととは知らなかった業者さんが さまざまに悩んで工事してくれた。
これで半日がつぶれ、この日も予定していた買い物はできなかった。

工事業者さんが悩んでいる間に 様々な作業を進めることができた。
かえってよかったのかもしれない。

ほっとした一日だった。
何日か待っていたものが すでにポストにあったことを知った。
ああ、今までは家にいながらにして郵便物を受け取れたのだけど、これからはそうではない。
ポストは見に行くものになったのだ。
ああ、皆さんごめんなさい、って思った。
眠りながらも「ごめんなさい」って思った。



Edited by じゅんか 2017-12-29 23:39:42
Last Modified 2017-12-29 23:39:42





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328