恥かき日記(1)
いつもご訪問ありがとうございます。
昨日はエキセントリックな日記を書いたので、
「大丈夫かな?この人」と思った人もいると思います。
大丈夫です。これが私の通常営業です。
号泣しながら日記を書くと 平常に戻りました。
日記を非公開にして ゆっくりと家事をして
またふとした瞬間に 何もないのに涙が止まらない....
しばらくして ようやくわかりました。
わたし、こんなことがずっとひっかかっていた.....?
あるとき 私は「あんたなんか ちょろっと子どものことをマンガに書いてるだけでしょう?」って言われたんですよね。
これは全く話題の中心ではなかったんです。だから言った当人は絶対覚えていないと思います。
もちろん反論するのも おかしいし、黙って聴くしかありませんでした。
実際こう言われることは たまにあり、それにイチイチ傷ついてはいられないのですが、その時何かとても すごいショックを受けました。
「みつやんつうしん」アナログ版は 誰から依頼されたわけでもなく、自分が作りたくて作っています。読んでくださっている方、ありがとうございます。
でも 軽く、楽しく作れるかというと 案外そうじゃないです。
昨日のキテレツな日記「頑張って気楽になれ!」は 確かにアナログ版発行のたびにぶつかる壁のようなものです。
長くなるので 続きます。
Edited by じゅんか 2019-10-16 07:36:01
Last Modified 2019-12-20 22:10:05