家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 恥かき日記(1)

2019-10-16
恥かき日記(1)

いつもご訪問ありがとうございます。
昨日はエキセントリックな日記を書いたので、
「大丈夫かな?この人」と思った人もいると思います。
大丈夫です。これが私の通常営業です。

号泣しながら日記を書くと 平常に戻りました。
日記を非公開にして ゆっくりと家事をして
またふとした瞬間に 何もないのに涙が止まらない....
しばらくして ようやくわかりました。
わたし、こんなことがずっとひっかかっていた.....?

あるとき 私は「あんたなんか ちょろっと子どものことをマンガに書いてるだけでしょう?」って言われたんですよね。

これは全く話題の中心ではなかったんです。だから言った当人は絶対覚えていないと思います。
もちろん反論するのも おかしいし、黙って聴くしかありませんでした。
実際こう言われることは たまにあり、それにイチイチ傷ついてはいられないのですが、その時何かとても すごいショックを受けました。

「みつやんつうしん」アナログ版は 誰から依頼されたわけでもなく、自分が作りたくて作っています。読んでくださっている方、ありがとうございます。

でも 軽く、楽しく作れるかというと 案外そうじゃないです。
昨日のキテレツな日記「頑張って気楽になれ!」は 確かにアナログ版発行のたびにぶつかる壁のようなものです。

長くなるので 続きます。



Edited by じゅんか 2019-10-16 07:36:01
Last Modified 2019-10-17 12:31:29





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2019 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328