家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 恥かき日記(4)

2019-10-16
恥かき日記(4)

経験のない仕事はおおむね、楽そうに見えます。でも、果たしてそうでしょうか。

営業が事務職をディスり、事務職が営業をディスり、デスクワークが現場をディスり、現場がデスクワークをディスる。
夫が妻をなじり、妻が夫をなじり、
親が子どもを威圧し、子どもが親をバカにする。
オフェンスがディフェンスをなじり、ディフェンスがオフェンスをなじる。
このようなサイクルで、誰も幸せになりませんね。

でも どうしたらいいのか 私にはわかりません。
ただ みんなの話を聞いているだけ。

でも これらが すべてのヒントになっていきます。
この世にあるすべての悩みは自分と無関係ではないから。
多くの人が もやもやとしていること
自分ももやもやしていることをベースに描く。
決して絵空事を描かない。
でも ヨソの個人情報には触れないように
自分の家族だけでオチが完結するネタを選びます。

皆さん ところでこの日記のダサさ加減は 近年まれにみるものですね。
「自分の趣味が大変」って 意味がわからないですよね。
「大変ならやめてもいいのに」...
その通りです。

ところが 大変なのを乗り越えたときの快感があるから、やめられないんですよ....表現活動。

たぶん読む方にしたら たった4ページ なんてことはない。
「大したこと描いてなかったじゃん!」その通りです。
「大したこと描いてない」と思ってもらったら大成功です。
そのために さまざまをそぎ落とし ふるい落とします。

ああ、「ちょろっとマンガを描いてる」とディスられたことで こんなにも奮起している自分がいます。
ああ、やはり ディスって来る人は神です。

なぜなら 描き始めに一番必要なのはモチベーション、「描きたくなるような動機」です。ありがとう。あの日の誰か。

面白いのが書けたらいいな。ずっと描けたらいいな。
元気になるヤツがいいな。
明日頑張ろうって気になるような。
たぶん一生トライするので、
皆さま ぜひぜひ今後ともおつきあいください。
ありがとうございました。

リアルの私をご存知の皆さん
「うわ、痛いなーコイツ」
「バカじゃねーの?」と思いながら 遠巻きにしていてください。
こうして苦しむのも、趣味の一環、同情しないで、ダイジョブです!!
いつもありがとうございます。



Edited by じゅんか 2019-10-16 09:12:24
Last Modified 2019-10-17 12:30:51





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2019 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328