ごきげんさん バンザイ!
最近思うのは
「ごきげん」って良いなと思うんですよ。
「ごきげん」「上機嫌」って 例えば体調悪かったら無理だし、
心の余裕がない時だと まあ 無理ですよね。色々。
でも たとえば 貧乏だからごきげんになれないか?
何も成し遂げてない人は ごきげんになれないか?
っていうと 全然そうじゃないです。
ぜっっったい働いてない赤ちゃんは 泣くときもあるけれど、ニコニコしているときもあります。
すると周りも幸せ〜
路地の角で シルバーカーに座っているおばあちゃんとかが ニコニコしているときがあります。何にもなくても。
すると周りも幸せ〜
人生は晴れの日も 雨の日も、嵐の日もあるのだから 毎日毎日上機嫌とはいかなくても、「きげんよく暮らす」って良いと思います。
「賢い」とか「偉い」とか「何か成し遂げている」とか そんな人が増えるより、「きげんが良い人が増える」ほうが 良い世の中が来る気がします。
ごきげんさん、バンザイ!
Edited by じゅんか 2023-03-27 09:39:00
Last Modified 2023-03-27 09:39:18