家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 我おもふ ゆえに我あり

2006-11-05
我おもふ ゆえに我あり
コメント(1)


今日もあたたかな一日であった。
昨日ハイパーに過ごしたので 今日は静かに...と思ったけれど
やはりごそごそしてしまう。
今日は一日断食の日。
満月のパワーなのか やたらに気が飛び散る。
そう、昨夜は 沢山の絵を描いた。
ブログのイラストを過去一ヶ月分くらい。
なんだか クレイジーだ。

今朝は 木屑で汚れた床を磨いたり モミの木のリース作りにチャレンジしたり。
...思ったよりも難航して オットと二人で四苦八苦する。

結局途中で断念し 用事をのために町へ。
途中で立ち寄った図書館で宇野千代の本を読む。
彼女がファッション誌の編集をしていたとは 知らなかったな。
ページをぱらぱらとめくったら 小見出しが目に飛び込んで来た。

「欠点は隠してはいけないの。意外だけど そうなのよ」

そうかもしれないな 
妙に心にしみた。



余談 このごろ思うこと
このブログは「いささか過剰に書き過ぎ」かな、と思う。
しばしば 「ただの自慢だろ?」と思う。
しばしば 「自分に酔っているかも」と思う。
それでも 半ば意識的に 書いている。

自慢する自分 自分に酔う自分 それを眺める自分
こんなのを公開していては はた迷惑か?とも思う。
一方で 「さらけ出す」ということは 誰にでもできることではない、とも思う。
そういうわけで この恥かきブログは 続きます。

むむう。



コメント(1)

Edited by じゅんか 2006-11-05 22:05:13
Last Modified 2006-11-06 00:58:36


コメント


投稿者:すみれ|2006-11-09 01:56:20




HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328