家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 「馴らし」終了

2007-06-04
「馴らし」終了


今日から息子も「ならし保育」終了。
14時まで預かってもらえることになった。

幼稚園に入れて 本当によかった.....と思う。
おともだちと遊び
「もりのりすさん おいしいおやつをありがとう」と唱和して食べるおやつ。
オイリュトミーの様子...
息子の話は曖昧なのだけど 本当に良い時間を過ごしているのがわかる。
うごき、しぐさも ふわりとした感じだ。

そして 私も「研修モード」が終了。
簡単なトレーニングの後 オーダーをとりにいく。
初めて使う電子機器「ハンディ」に四苦八苦しつつも なんとか 一歩。
体は慣れたみたいで ほとんど疲れなくなった。

幼稚園への送り迎えや 土日など 
私抜きで 息子と過ごすことになった夫も いい感じだ。
「幼児と過ごす日常」は
目的をこなすためにひた走る「大人の日常」とは全く違うものだ。

「きっとそれを学ぶのが オレに必要なんだろう」なんて殊勝なことを言う。

パートタイマーとは なんとありがたい制度だ。
働く喜びを存分に味わった後 子どもと過ごす時間もある。
ヨーコちゃんと通販関係の段取りをしたら 畑へ行って 家族で畑仕事をした。
帰ってからパンをこね 夕食と明日のお弁当の仕込みをする。

今日も一日 幸せであった。



Edited by じゅんか 2007-06-04 20:44:25
Last Modified 2007-06-10 22:23:56





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328