家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > ああ、これで一同 皆満足

2008-09-04
ああ、これで一同 皆満足
コメント(2)

ああ、これで一同 みな満足。
「フィガロの結婚」の挿入歌だったかな。

今日は 特に何かあったわけではない。
けれども とてもよい日だった。

このところ私の気持ちは落ちついていなかった。
母が落ちついていないと 子どもたちは落ちつかない。

あかんぼを 「寝かせよう...」と思ったら眠らないし、ようやく寝た!
と思って そーっと添い寝から離れると あっという間に起きたりする。

気持ちがあせっていると、長男もいけない。
仕事中にまとわりついてきたり
ささいなことで
あれはイヤだこれはイヤだとごねたりする。

ああ、それが!
今日はよかった。
なぜよかったかは わからない。
おっぱいを飲んだあかんぼは 私の腕の中ですやすやと眠り
私は彼を抱っこし続ける事が 苦痛ではなかった。
午後は夫と長男が畑仕事へとでかけた。
それから夕暮れまで 私はあかんぼを抱っこしたままソファに腰掛け
ぼんやりと過ごした。

こんな時間、というか こんな静かな気持ちは 久しぶりだった。
帰ってきた長男もとてもおだやかだった。

このところ イライラしていた私は 長男のかわいさを感じられずにいた。
今夜は 彼がとても可愛く見えた。

あかんぼと 長男と ひとしきり遊んで ひっついて寝た。

幸せだった。

ああ、今夜私は とても満足。



コメント(2)

Edited by じゅんか 2008-09-04 22:37:11
Last Modified 2008-09-04 22:39:48


コメント


うーん。
分かるような気がします・・・
そうか。自分の気持ちが、子どもを可愛くしたり、ブサイクにしたりしてたんですね〜。
気をつけなくちゃ!

投稿者:のりこ|2008-09-05 11:34:27


のりこさま

うーん..
私の場合は 子どものテンションと私のテンションはものすごくリンクしていますね..。他の家庭がどうかはわかりませんけども。.

投稿者:じゅんか|2008-09-05 19:59:39




HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328