家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 子どもと遊ぶ一日

2008-09-07
子どもと遊ぶ一日

ここ数日 web屋稼業がとても忙しかった。
通販屋の忙しさとは また違う....。
頭が疲れるのは 圧倒的にweb屋さんだ。

沢山の写真撮影と原稿書き....。資料整理...。
長男もモデルとして 仕事に参加する。
品物を理解するために サンプル品を使って親子で遊んだりもする。

しかし 今日は室内での作業ばかりで
なんとなく鬱屈してきて 動きたくてたまらなくなった。
幸い、あかんぼは寝ついたばかりだ。

先日おばあちゃんが送ってくれたボールを思い出し
長男を誘って外でボール遊び。
キャッチボール...サッカーごっこ....。

私は「超」のつく運動音痴だ。
特に球技は全くダメで あまりにも足手まといなので 体育の時間は憂鬱だった。
放課後の「レクリエーションの時間」もイヤで こっそりと帰ったものだ。

しかしながら 長男は私の投げるボールを嬉々として 追いかけてくれた。
なんだか うれしかった。
そして、産後に走ったのは初めてだ。
妊娠後期以来かなり長い間走らなかったせいか 長男は驚いて
「おかーさん はしっていいの?」と聞いた。

あー なんか不思議だ。
私は若い頃 ものすごく子どもがキライだった。
子どもが生まれて キャッチボールなんかせがまれたら 発狂しそうだ、と思っていた。

人ってわからない。
今日は楽しかった。



Edited by じゅんか 2008-09-07 23:34:28
Last Modified 2008-09-07 23:37:39





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328