家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > できることは....

2008-09-07
できることは....

できることは しなきゃならないことなのさ♪
ボブ・ディランがそのように歌っているらしい。

はあ これ 何となくわかります。
できることって やんなきゃいけないことだ。多分。

あ、ヤダな、って思っても しんどそうだ、と思っても
やんなきゃいけないことは できるのでした。

今日も一日 あれやこれやと仕事が集中した。

トウモロコシを50本あまりももらったので
あちこちに送り いくつかは食べたのだが 「あと少し」が食べきれない。
朝から残りを全部ゆでて つぶつぶをかきとって冷凍保存する。

息子と気長に遊ぶのは苦しそう....と思っていたけれど
商品撮影と資料整理のため 長々と遊ぶことになった。
長男は大喜びしていた。

あー疲れたから 何にもしたくない...と頭では思ったけれど
目の前の長男がエネルギーをもてあましているのが すごくわかった
ボール遊びをした。
案外長い間遊べた。

夕食後 お風呂にも入り さあ、早めに子どもたちを寝かして 私も寝よう、と思った。
すると 足の早そうな食材を手みやげに 突然の来客。
子どもたちを寝かせた後は 食材の一時加工をすることになった。
やはり 予測通り 一時間かかった。

宿題だった 特集ページの原稿作成とレイアウト作業を思い出す。
文章をおもいついたので すぐに作業。
作業開始まではものすごく憂鬱だったのだが、なんとか一区切り。ほっとする。

赤ん坊が泣いたので 今度こそ 寝よう、と思う。
授乳が終わり、私も寝よう....と思うのだが
頭の中で原稿がいっぱい。
やはりブログも更新することにする。

が、あまりにも頭がオーバーヒートしているので
思いついた原稿を2つほどボツにする。

そしてこのブログを更新する。

ああ、今日は長い一日だったなあ...。
今度こそ 寝るか。



Edited by じゅんか 2008-09-07 23:53:23
Last Modified 2008-09-07 23:53:23





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328