家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > それぞれの不都合...私に紙おむつはむかなかった

2009-02-22
それぞれの不都合...私に紙おむつはむかなかった

1月のインフルエンザの時に 紙おむつを買ってもらった。
長男の時は 赤ちゃん時代を布おむつだけで過ごしたので
その便利さを知らずに 私は過ごしたのだった。

さて、いくらインフルエンザだったとはいえ、我が家には山ほどの布おむつがある。
これをムダにするのは なんとも勿体ない。
なので 夜間だけ、紙おむつにして一ヶ月が過ぎた。

なるほど おむつかえの手間はずいぶんと減るかもしれない。
ところが うちは 長男、次男とも 夜間に頻繁に起きるあかちゃんで
そのたびに起きておっぱいをやる私は 夜間に7.8回起きている。

そんなわけで あまりラクになったと言う実感はなかった。
そして やっぱり たまっていくゴミをみていて とても心苦しくなった。

ええい、
夜は布おむつだ..
せっかく買った紙おむつは もしもの時のために とっておこう。



Edited by じゅんか 2009-02-22 14:35:43
Last Modified 2009-02-23 11:14:27





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328