うちのこ 4/20
さて、親バカ劇場です。

カンジ、すごく遊んでいます。
よっけの時はあそんでやるのがすごく億劫だったおぼえがある....。
こんなに一人で遊べるのに 驚いてます。
性格の差かなー。
遊び方については お店のブログに書いたので
そちらも見てください。
よっけはひたすら「おっぱい星人」だった気がしますが
カンジは 遊ぶ方が好き。
眠い時だけガッツリ飲んで 眠って行きます。
そーだ。よっけは絶対ひるねしなくて大変だったけど
カンジは午前と午後に昼寝する!
すごくラクだ。
勝手に寝ることはないんだけど ウワーッと泣いたらもう眠い。
静かな場所で毛布かぶせておっぱい飲ませたら、寝る。
なんて ラクなんだろう....。
おっぱい飲まれると 私の意識が遠のき
私が寝てしまうので 仕事は進みませんけどもね。
でも、昼寝する、っていうのは 起きてる時のきげんがよい、ということでもあるので
非常に助かります。
このごろおすわりができるようになったので
よっけがあちこちに連れて行って遊んでます。
あやしても笑うし
おもちゃをなげたり おっかけっこしたりでも
充分遊べるのです。
やー 助かるなー。
そしてよっけは 子ども用のつくえをひっくりかえしてボートごっこを楽しんでいたのでした。

パチリ。
かわいーなー。
親バカでした。
Edited by じゅんか 2009-04-20 09:54:23
Last Modified 2009-04-20 10:06:52
コメント
こんにちは。はじめまして。シュタイナー教育とはご縁がなかったのだけど、知りあいの事で調べものをしていて、こちらにおうかがいいたしました。かわいいな〜すっごく愛らしいなあ〜うちにも男子が2名おりますが、男の子は愛らしい!と心から思います。この一番可愛いときが、心の支えになるなあ〜(笑)。うちもまつぼっくりをじいちゃんにもらって、すごく遊んだな〜なつかしいな〜またひろってもらおうかな〜このあたりには、なんでかなくてさみしいですわ。やっぱり子育てっていいな〜ああ、写真拝見して幸せ〜朝からありがとう!
けろちゃんさん
ありがとうございます。
こどもって本当にーーかわいいですよねー。
でも色々試されもしてます。
母も成長ですねーー。
ありがとうございます。
こどもって本当にーーかわいいですよねー。
でも色々試されもしてます。
母も成長ですねーー。
投稿者:じゅんか|2009-04-28 09:24:06