家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 梅仕事はじまり、日常を編み直す

2009-06-27
梅仕事はじまり、日常を編み直す
コメント(4)

梅が来た。
昨日来た。

カンジと梅を洗った。
廊下は水びたしになった。
カンジが梅をかじる。
困るな、と思ったら よっけが帰って来た。

カンジの気をそらしている間に よっけが梅洗いを済ませた。

今朝は 「ヒマだ!ヒマだ」と不満げなよっけを横目に見ながらヘタ取りをした。
よっけは ヘタ取りが好きなので すぐに手伝いに来た。

カンジが邪魔をする
邪魔をするのと戦っているうちに 着け込みまで終了した。

畑へ行く
炎天下で クラクラして 畑のそばの施設に逃げた。
久しぶりに会う知人と話した。
やっと畑仕事が一段落したらしい。夫も汗だくだ。

なんだか このごろ 腰が痛い。
午後には久々に温泉に行った。
なんか 気が抜けて来た。

よっけお気に入りの公園へ立ち寄る。
あれ?あんなところに空き室情報の札がある。
よっけが遊んでいる間に 大人は情報チェック。
ダメだな。良いと思う所は埋まっていて
空いているところは 単身者向けだった。

ああ、日常を取り戻さねば。
穴のあいた下着をつくろいます。
忘れそうな連絡事項をメールします。

さて、これから頼まれ仕事のDM作りだ。
ああ、うまくできたらいいなあ。
ほんわかするヤツができたら。



コメント(4)

Edited by じゅんか 2009-06-27 22:27:48
Last Modified 2009-06-27 22:31:35


コメント


うちも、ウメだらけです。
近所のおじさんにいただいた梅で、三河みりん梅酒をつくり、梅ジュースをつくった。それから、買ってきた2キロの青梅で、黒砂糖で作る梅酒をつくり、息子のためにハチミツ梅をつくる。そして、5キロの梅干し。しかし、これからしばらく雨。雨。雨の予報。
ホームセンターに行ったら、嫁さんにたのまれて、いろいろウメ関連商品を調達するおじさんの群れ。ほんと、今、時期なんだろうね。
じゅんかちゃん、いつも梅情報ありがとう。

投稿者:はやしおたん|2009-06-29 22:18:31


はやしおたん

うおおーー。そうかい。良きかな良きかな。
先日 母から連絡あって、多分明日に小梅が届きます。
初めて小梅で梅干し漬けるよ。

今年は 地元産の梅も少し分けてもらえそうです。
っって、どれくらい実るかわかりませんから 取らぬタヌキの皮算用ですな。

こちらこそ ありがとう。

ところで 圭太、かわいいなーーーー。
むきゅ!

投稿者:junka|2009-06-29 23:36:07


お久しぶりです。蒸し暑い大津よりコメントします☆
みつやんつうしん、いただきました!
いつも楽しくほんわかさせてもらっています。有難うございました☆☆
可愛いふたりの坊やも、いずれ大人になってしまうんやし、今の内に一杯一杯だっこしてギュウしておいてね☆
うちはもうすっかり、遠くから眺めるだけになっちゃいました。・・・・つまらないの。
いろいろ悩む事も多かったけれども、越してしまえば、全てがオッケー!
結局、今、一番やっておきたいと思う事をやることが一番良いのかな、と思います。
私もじゅんかふ〜ちゃんみたいに、無理せず気負わず素直にやっていこうと遅ればせながら心に誓っています。
とりいそぎお礼まで♪元気でね。

投稿者:ぶ〜|2009-07-01 17:39:12


ぶーーさまーー。
元気そうで何よりです。
大津松本グループも もうだいぶ様変わりしたのでしょうね.....。チャッキちゃんが帰ってしまったというのを風の便りでききますた。むおお。

そちらのようちゃんたちも すでに 立派な娘さんですな...。うちの子は2人とも男だから 10年もすれば きっと一緒に歩いてくれませんよーーー。

ところで わたし素直ですか! うれしーーなーー。
ちょっと元気が出ます!
ありがとうですーーー。

投稿者:junka|2009-07-01 22:26:03




HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328