家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 必要なものは いつもそばにあるのか?

2015-11-18
必要なものは いつもそばにあるのか?

先日わたしは「膀胱炎」になりました。
病院に行ったら5分で診察は終わり、1週間もお薬を飲んだら完治です。
おおおお 素晴らしいですね。

ところで 多分なんですけど 私自身の体調とか 近しい肉親の傾向から考えると 
「おおむね丈夫だけど、調子悪くなるとしたら腎臓系」というところだと思います。


というわけで 健康オタクな夫が色々と調べるのですね。
「腎臓には ノコギリソウいいらしいよ!」

.......庭にノコギリソウいっぱい生えてるなあ....
というわけで 少しずつお茶用に干してみたりする。


またある日 旦那が一言
「腎臓には ニラの種がいいらしいよ!」


.....ニラ?
ニラはこの団地の周りに沢山勝手に生えていたはず.....
というわけで 自宅.目の前の公園のすみっこ.....のニラのところへ言ってみました。
ウチの目の前にある公園には 切っても切ってもニラが生えるのです。
ぬぬ....ちょうどニラの種 できてるな.....。

種だけをちょきちょき切って集めてきました。


こういうの ちょっと面白い。



Edited by じゅんか 2015-11-18 14:32:22
Last Modified 2015-11-19 07:30:37





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328