家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > およげ!タイヤキくん

2015-11-28
およげ!タイヤキくん

突然ようすけが 「およげ!タイヤキくん」を歌い始めた。
音階はかなりおかしい。
だけど 間違いなく 「およげ!タイヤキくん」だった。

ねー おかーさん この曲知ってる?


イヤ 知ってるも知ってるも、私たちの世代でこの曲を知らない人は ほとんどいないと思いますね...。今wiki先生に聞いてみたら 1975年のヒット曲っつーことで ワタシ4歳だったはずですが 長らく「誰でも知ってるヒット曲」だったことは間違いないですね。

何かの実況動画で 実況者の若者が歌ってたみたいですけど、チラッと流れたその歌がそんなに印象的だったのかなあ....。
ちょっとナゾです。


さてさて、そういえば 先日 札幌に行った時、評判のタイヤキ屋さんに行ったんですよ。
札幌柳屋っていうお店で....多分知っているひとは知ってる有名店みたいなんですけど...
とっても行って良かったんですよ!


とっても小さい ボロい(←失礼)店だし、わかりにくい場所にあり、駐車場だって すごく狭い。
だけど ずーっとお客さんは来ていました。

美味しかった...のももちろんですが 年配のご夫婦が一生懸命焼いてるその様子が とても良かったんです....。あの作業は実際大変だと思いますけど おじさんがニコニコしながら焼いていて....。

一匹ずつしか焼けない型で焼いて 中身はあんこ一種類
他にはなんにも売ってない。
あんこがなくなったら その日の営業はおしまい。
その色気のなさも込みで いいなーーーーと思いました。

さて、ワタクシも ニコニコしてお仕事をしよう!



Edited by じゅんか 2015-11-28 19:45:39
Last Modified 2015-11-29 07:01:40





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328