家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 沢山のクワガタ ありがとう!

2015-11-22
沢山のクワガタ ありがとう!

今年は沢山クワガタをいただきました。


ご近所の方が
「おーい カンジ、クワガタ見つけてやったぞー」

「わーい!」



適当なケースに入れてご機嫌。



一晩たつと逃げられる。
「あ...にげちゃった....」

「おーい カンジ、クワガタ見つけてやったぞー」

「わーい!」

↓ 
再び適当なケースに入れてご機嫌
「じゃあ カブトムシのゼリーもあげるよ!」とカンジのお友達。
昆虫用ゼリーをあたえてさらにご機嫌



しかし 一晩たつとまた 逃げられる


というのを繰り返し、ご近所の人にもらったりー
お友達が捕まえてくれたりしました。

虫かごを最初から買えばよかったんですが 昔々ようすけが いくつも虫かごを持っていたのに壊してしまったこともあり、しばらくトボケてみたのですね。

でも 夏の終わりに とうとう虫かごを買いました。
今度は昆虫ゼリーも買って準備万端でした。

が 今度は季節が秋になり、クワガタはある日冷たくなっていました。
「おはかを作ろう」

ということでカンジがつくったおはかには 庭のネギがささっており、昆虫ゼリーがお供えされていました。

「サヨウナラ クワガタさん...」
と思っていたらじゅんぺーちゃんが 古着を沢山くれました。
するとその中に「クワガタ模様の甚平」が入っていました。


カンジね!これ!これを着る!

というわけで カンジのお気に入りの寝間着になりました。

もう冬なんですが 思い切り夏用の この甚平を毎日着ているのでした。


よく見ると「クワガタ」「カブトムシ」「トンボ」模様があるんですよ!


ご近所の皆さん カンジのおともだち じゅんぺーちゃん ありがとうございます。



Edited by じゅんか 2015-11-22 09:53:31
Last Modified 2015-11-27 07:19:44





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328