家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > バドミントンブーム/卓球ブーム

2016-04-06
バドミントンブーム/卓球ブーム

このごろ バドミントンブームと卓球ブームが我が家でアツいです。


昨年の今頃 あやさまから バドミントンのラケットをいただきまして
去年はもっぱら家族で楽しんでおりました。

そして冬の間は風も強くなり、シャトルも見えなくなるので、バドミントンはおよそ半年間お休みしました。

冬の終わりが近づくと

「バドミントンしたいーーーー」と子どもたちがつぶやくようになりました。

そして 春がくると!

毎日 毎日 毎日バドミントンをしています。
ちなみにウチの子は二人ともスポ根タイプではないので、遊べればそれで満足しております。
今度はご近所の子供も入れ替わり、立ち代わりバドミントン。わーーー すごーーい。ラケット4本フル稼働!あやさまありがとうございます!

そして卓球もちょっとブームです。

「家で卓球台設置できればなーー」「無理でしょ。このスペースで」
このやりとりを何度もしていたのですが あるとき ようすけとお友達が

「この食卓を使えば」などと言い始めました。


え....ウチの食卓 正座して使うための机だし、低い...。
そして居間は繊細なものがあるから 寝室で使うならいいけど....
無垢のシオジ材で作られた机なので、ものすごく重いんだけど......。


すると頑張って運んで 寝室にあるものをあれこれ動かして 座ってできる卓球コートにしていました。

適当な割には 使える卓球コートらしいです。
いつまで続くのやら。



Edited by じゅんか 2016-04-06 13:29:25
Last Modified 2016-04-06 17:15:13





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328